2009年04月30日

大人のADHD〜お片付けセラピー


お片づけセラピー
 *クリックすると楽天ブックスのページに飛びます*


ADHDって聞いたことありますか?
「注意欠陥多動性障害」という日本語では言われます。

日本では子どもの病気みたいに思われているようですが
成人もこの病気で悩んでいる人はいっぱい。
なのに診断してくれる医療機関が少ないそうです。

この病気は「脳のクセ」
種類もいろいろあるようです。

落ち着きのない人みたいに思ってませんでした?
私もこの本を読むまではそんな風に大きくしか知りませんでした。

タイプもいくつもあって
その症状も誰にでもあてはまりそうなことばかり。
ただそれが大きくでてしまうのが、ADDの人ってだけです。
理解できると接しやすく、本人も暮らしやすくなるように
感じました。

天才といわれる偉人たちもこの病気では?
と思われる人たちが多くいるそうですよ。

たくさんの人に読んでほしい本です。
タグ:ADHD ADD
スポンサーリンク
posted by なっちゃん at 10:51 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする