2013年04月01日

男のアンチエイジング〜男性の更年期

通勤時間にも読みやすいサイズの本。

できる男の活力マネジメント / 朝倉 匠子 (著)

男性の更年期について
薄毛について
小太り、メタボについて
精力について

などなど、男性は1度は読んでおきたい内容ばかり。
さっと読み流すだけでも、何か時にふっと思い出せると思うのでおススメしたい。

できる男の活力マネジメント 男のアンチエイジング58の最新常識/朝倉匠子【もれなくクーポンプレゼント・読書家キャンペーン実施中!】 スポンサーリンク
posted by なっちゃん at 08:27 | 男のからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

男も知っておきたい骨盤の話/寺門琢己

男性にも女性にも読んでほしい。

自分のそして、パートナーの身体のことをしっていることは大切です。


男も知っておきたい骨盤の話 (幻冬舎新書)

男も知っておきたい骨盤の話 (幻冬舎新書)

  • 作者: 寺門 琢己
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書






スポンサーリンク
posted by なっちゃん at 20:51 | 男のからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

男性の生活習慣病の気付き

参考記事:産経新聞

 「40代でいわゆる朝立ちが月に1度もない人は、すぐに医師を受診すべきだ。
動脈硬化や糖尿病といった生活習慣病が深刻化している可能性がある」
という記事が産経新聞のネットニュースで読みました。

私も2月の記事に書いていますが男性にはわかりやすい目安なので、ぜひ活用してほしいです。

自分の健康を守るのは自分自身なのです。


40代以上の男性はもちろんですが、20代、30代でも都会を中心にストレスなどが
強く身体に影響を与えているようです。

重い症状が出る前に体からのサインに気付きたいですね。
タグ:ED
スポンサーリンク
posted by なっちゃん at 11:06 | 男のからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

男の生理

女性の月経ののように、男性にも生理があること意識したことありますか?

早朝勃起や夜間睡眠時勃起がそれにあたります。
性交渉とは関係なく、睡眠時のノンレム睡眠、レム睡眠に
あわせて陰茎も勃起を繰り返しています。

早朝勃起しないという方は、パートナーの有無に関係なく
ちょっと心配してください。
疲れすぎている,男性ホルモンが低下している
動脈硬化など何か理由があるはずです。

病院に行く時は、泌尿器科です。
女性の婦人科と同じように男性は泌尿器科だと覚えてくださいね。


EDかな?
と思っても受診まで考える人は多くないようですが
性交渉の相手もいないし、いいやってことではなく
自分自信の健康を考えてみてください。

女性にとって女性ホルモンが大切なように
男性にとって男性ホルモンは大切です。
タグ:ED
スポンサーリンク
posted by なっちゃん at 12:28 | 男のからだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

